昇英塾からのすべてのお知らせ

2013年度入試説明会


正しく豊富な情報は、お子さまの将来を考えるうえで、非常に有意なものであり、受験学年を迎える前に是非蓄積しておきたいデータの一つです。
また、志望校を偏差値だけで決定することは非常に表層的であり、学校の教育理念や指導方針・校風なども念頭に入れ、お子さまの能力や適性に本当に合っているのかを総合的に考えて決定することが、正しい意味での「学校選び」といえるでしょう。

そのためには、入試情報誌などの平面的な情報だけでは限りがあります。そこで、個々の疑問に対して直接質問することができる今回の入試説明会は、非常に有意義なものであると考えます。もちろん、入学試験の形式や傾向など、入試に必要な知識を得るにも絶好の機会です。
ぜひ、この機会にご参加ください。

夏季勉強合宿

毎年多くの先輩たちが、夏季勉強合宿でしか味わうことのできない貴重な経験で、精神的にも学力的にも大きく成長しています。
今年は「飛翔 ~チャンス! チャレンジ! チェンジ!~」をテーマに、熱い3日間を展開します。

■期間:8/16~18
■対象:小学生~高2希望者のみ

第3回家勉マラソン

第2回に引き続き、夏期セミナーのお盆休み期間中に実施します。
目標時間クリアに向けてがんばりましょう。

期間:8/12~20
対象:小1~中3

前期確認テスト

夏期セミナーの前期内容を確認するためのテストを行います。
この結果をもとに、お盆休みに復習をしっかりと行っていただくことが狙いです。
自分の弱点を確認して、後期に備えてもらいます。

日にち:8月10日
対象:小5エース~中3セレクション
※時間は各校舎によって異なります。

夏期セミナー(小1~高2)

8/1から、昇英塾の夏期セミナーが始まります!
全学年・全コースとも、この夏でしっかりと復習や予習を行い、「力のつく夏」を実感してもらいます。
期間は8/1~8/11・8/20~8/30。
時間割は校舎によって異なります。
 

宿題おたすけ講座

夏休みの学校の宿題を質問できる「宿題おたすけ講座」を実施します。
この講座を利用して、7月中には全ての宿題を終わらせましょう。

※各校舎によって日程が異なりますので、受講される校舎までお問い合わせください。

統一OPEN模試解説会

7月21日から、第3回統一OPEN模試実施後に解説会を実施します。
テストでできなかったところをしっかり確認・復習をして、8/1からの夏期セミナーに備えましょう。

※各校舎によって日程が異なりますので、受講される校舎までお問い合わせください。

第2回読書マラソン(小1~小6)

春休みの第1回開催時には、多くの保護者の方からの支持をいただきましたこの企画。この夏休みにも行います。
今回は2週間の読書週間を設け、この期間に集中して読書に取り組んでもらいます。
「読書の習慣」をつけることを目的に、毎日少しずつでも読書をするようにしましょう。

第1回漢字統一・算数習得テスト(小1~小6)

新学年になって新しく習った漢字の読み書きや、
計算を中心とした算数力を確認するテストです。
これを機に、夏期セミナーまでに1学期の内容を完璧にしておこう。
結果は達成度チェックシートをつけて返却します。

■漢字統一テスト:11:00~11:40
■算数修得テスト:11:50~12:20

プレサマーゼミ(中1・中2)

中1・2には、この「プレサマーゼミ」で、社会・理科・国語の1学期までの重要ポイントをおさえ、5科目のバランス整えます。
夏期セミナーでの選択科目と併用することで、さらに力をつけてもらえます。

【期間】7月21日(木)・22日(金)・25日(月)・26日(火)
【対象学年・開講科目・(開講校舎)】
中1・2:国・理・社(名張本校・桔梗が丘校・伊賀上野城下町校)
【講習時間】12時間

ページ

Subscribe to 昇英塾からのすべてのお知らせ