コース案内 小学生(ステップ・エース・特進科)


ステップとは、一人ひとりの子どもの個性を尊重した学習システムで、すべての子どもが持っている「知的好奇心」の種を開花させることを目的としてします。

学校の進度を気にすることなく、お子さまの能力に応じて、学習内容をあえて戻して基礎学力を見直したり、また先取り学習でどんどん先に進めていくこともできます。

▼詳しくは専用サイトをご覧ください。

 

エースコースでは、学校の授業の理解に最重点を置きます。

規則正しい学習習慣を身につけ、自己の学習スタイルを確立することを目的としています。
そして、 学習の楽しさを実感しながら、やれば結果が出ることを体験していきます。
「新たな知識を得る楽しさ」「考える楽しさ」を授業で実感させ、家庭学習習慣を身につけさせます。
目標を持たせ、それに向かって頑張り抜く強い意志を育てます。

個別学習のステップとは違って一斉授業になりますが、生徒一人ひとりにすぐさま対応できるよう少人数制になっています。

 
 

 

それぞれが目指す進路によって、小学4年生から6年生までを4つのコースに分けたクラスです。

特進科ならではの取り組みや講座なども数多く行い、早い時期から入試に対する心構えと家庭学習の習慣を徹底して身につけ、志望校突破をより確実なものとします。

▼詳しくは専用サイトをご覧ください。

 

対象学年
指導科目
月謝
ステップジュニア
小学1年生~2年生
国語・算数
1科目4,300円
2科目8,000円
ステッププラス
小学3年生~5年生
国語・算数
1科目5,000円
2科目9,000円
ステップEnglish
小学3年生~6年生
英語
5,000円
※国・算を受講する場合は
3,000円になります。
エース
小学5年生・6年生
国語・算数
5年 9,000円
6年11,000円
小学部特進科
小学4年生
国・算・理・社
18,000円
小学5年生
国・算・理・社
22,000円
小学6年生
(難関・最難関コース)
国・算・理・社
27,000円

昇英塾では各種控除もございますので、あわせてご覧ください。